突然ですが



私、葬儀社に勤めてます



そう、お葬式のお手伝いが仕事です




私はよく霊柩車の運転をします







1日何度も火葬場にお連れすることもあります



国産車や外車



長いリムジンタイプの物など



それなりに運転技術が必要ですし



大変緊張感のある



大事な仕事だと思っています





知ってました?じつは葬儀社って




運送業なんです😎


「霊柩運送事業は、この法律の名称のとおり、貨物自動車(トラック)運送事業の仲間とされています。これは民法上の規定によって「人間」はその死を境に「物」に変わるため、その「物」であるご遺体を搬送する霊柩運送事業は、貨物自動車運送事業であるということが理由となっています」



でもね🤔



故人様を「物」だと思ったことなんてありませんよ



いろいろな人生



長生きされた方



若くして逝かれた方



自分の知り合いや



......同級生💦




みなさんに



頑張ったね



お疲れ様



ありがとう



って



初めて会った方(故人様)でも



私は心の中で語りかけてます✨



私達の仕事で



もっとも大事な事は



故人の尊厳



生前と同様に接すること



だと私は思っています🐤








故人が安心して旅立てるよう


ご遺族が安心して送れるよう




     私はお運びします





これはサービスショット❤️

マイカーは中古の軽👍