残念ながら、昨年に引き続き、鎌学恒例の海外研修旅行(ヨーロッパ、ベトナム、アメリカ)は中止となりました。。

楽しみにされていた生徒さんも多かったと思いますが、コロナがなかなか収束しませんね。

 

トランプさんまで感染しちゃうし・・・。といっても、トランプさんはあの状況下では危機感なさすぎのような気もしますね。

イギリスに放送局の支局長として駐在している友達によれば

「イギリス人はようやくマスクをしだした」とのことです。

おそっ!今更感満載です。

 

一方で中2の林間学校は無事に行われたようでよかったですね!

屋外メインなら安心ですね!

先生も受け入れ先の皆様も相当気を使われての実施だったと思います。

本当にお疲れさまでした!!!