本日3月1日(金)、平成30年度鎌倉学園高校の卒業式が朝10時より行われました。

 

卒業生の皆様、今日は本当におめでとうございます。

 

朝から雨模様でしたが、皆さんの高校入学式の日も寒い雨の日でしたね。

恵みの雨です。

中学からの6年間、高校からの3年間、鎌学生活は皆さんにとってどのようなものでしたか?

 

今すぐには実感がわかないと思いますが、いつの日か、どんなに良い環境で過ごしてきたのか、

沢山の人に見守られながら過ごしてきたのか、わかる日が来ると思います。

(待ちの鎌学(笑))

鎌倉学園おなじみの応援団のエール。

皆さんが在校生として聞くのはこれが最後になりますね。

卒業してからも、球場等に聞きに来てくださいね。


今のタイミングでは国公立の発表はまだ残っていますし、落ち着けない方もいらっしゃることでしょう。

でも諦めず前向きに歩みさえすれば絶対に道は開けます!!

鎌倉学園を卒業した皆さんの活躍が楽しみです。

 

卒業後は遠方の大学や海外の大学に進学され巣立っていくお子さんもいらっしゃると思います。

保護者の皆様は思春期に悩まれたことも多かったことでしょう。(私は目下悩み中です。。)

でも彼らももう大人の仲間入りですね。

保護者の皆様も18年間、本当にお疲れ様でした。

 

最後にもう一度、ご卒業おめでとうございます!!!