こんばんはニコニコ
先日、やっと次女Hの自動車教習所車が決まりました!(来年の夏休みは国内実習、再来年の夏休みは海外実習があるため、チャンスは今夏しかないようです。それならもっと早くに動けって事ですが…)

ちなみに、長男Tは大学在学中に地元(東京)で取り、長女Sも仕事をしながら同じく地元で取りました。二人とも35万だったと思います。

だから、次女Hも夏休み中に地元で取るよね〜と思っていたのですが、思いのほか夏休みが短い上に(夏休みの教習所はめちゃくちゃ)混むからスムーズに進まないと分かり、地元で取るのは断念…煽り

しかも急きょ、合宿を探し始めたので(探すのが)遅すぎて、希望の日にちでは近場(千葉県)はどこも空いていない始末…爆笑爆笑アセアセ



けど皆さん、ご存知でしたか?


合宿で自動車免許を取る場合は、直接教習所へは申し込めないってこと
(全然知らなかった〜えーん)

それから、夏休みの合宿の募集は3月から始まっているということ
(そんなに早くからやってるのね。意識したことなかったヮポーン)


なので、希望日が決まっている人は、早めに申し込むのが賢明です真顔
ウチの場合は、7件ほど(合宿免許の)斡旋会社に問い合わせをして、やっとキャンセルが出た福島県で予約を取ることができました!(遠い〜ゲローけど、新幹線で1時間20分くらいのようです)


契約内容は、、、

東京駅からの往復交通費支給有り

シングル部屋で、

3食付き
(週3日はグルメバイキング有り)、

卒業するまで追加費用ナシ

外出🆗

で、

なんと、

なんと、、



338,800円
(時期をずらすとも〜っと安くなります)



食事が付いてて、長男Tや長女Sより安いなんて…ゲッソリガーン


ちなみに
7/27から講習が始まり、最短で8/9には卒業出来ちゃいます(ストレートでいけば、めちゃくちゃ早っ爆笑笑い


ここだけの話ひらめき気づき…教習所のホームページにある交通費と斡旋会社から言われた交通費が違ったため双方に連絡を入れると、教習所側が料金改定を斡旋会社に伝えていなかった事が分かり、交通費を全額出していただけることになりました。
ラッキースターキラキラ


もちろん、次女Hには最短で取得してもらいますよ!でないと一緒に過ごせないモン(ガンバレニヤニヤ)