マヤ暦が好き過ぎるマヤ暦アドバイザー
惠良信子です


7/8からマヤ暦では新しい1年の260日間
第1の城の52日間が始まりました。


あなたの望む未来や夢実現に向けての
種まきと言える行動をスタートさせる時


この52日間のあなたへのメッセージを
易経のカードであるイーチンタロットに聞きました。
5枚のカードから1枚選んでいただき
そのカードからのメッセージを読んでね




カード選択はこの投稿のひとつ前の

カード企画① 易経のカードからのメッセージからご覧ください。



5枚のカードから1枚カードを選びましたか?




最初にお断りしておきたいことがあるのですが、易経のカードであるイーチンタロットですが、私自身は易経の専門家ではありません。

あくまでも、マヤ暦アドバイザーという肩書きで活動しています。



なので、私がお伝えするメッセージは

マヤ暦に取り入れられている易経の解釈で

この投稿も、毎日のマヤ暦メッセージも

お伝えしておりますので

そこのところだけ、ご了承いただいて

メッセージを楽しんでいただきたいと思っています。



ではでは、いきますよ

選んだ番号、確認して下さいね

あなたが選んだ番号は何番でしたか?



選んだ番号に対応したカードのメッセージを見てみて下さいねニコニコ





①のカードを選んだあなた


天雷无妄 てんらいむぼう

自分らしさ全開で

直感でピンときたことを、勢いに乗って

どんどん行動をスタートさせて下さい


あれこれ考え過ぎなくていい

打算、策略など持たなくていい

あなたの純粋な想いに従ってスタートする


計画通りにいかないことがあっても、

自分に出来ることをやったなら、

あとは天に委ねる意識でね

成り行きにまかせる、楽しむ余裕があるといいので、あえて注意するとしたら短気には注意!


天にお任せするということは

タイミングが巡ってくるまでは我慢も必要ということ。


飾らない心の声やひらめきを

日記に書いていく習慣を

第1の城の種まき行動に加えてみませんか?

先で、あなたが思っている以上に夢が叶っていく体験ができると思いますよ 





②のカードを選んだあなた

水雷屯 すいらいちゅん

すごーく、

第1の城らしいメッセージだと思います。

スタートアップ、創造や創業の苦労を味わう時


自転車で例えたら、自転車に乗ってすぐの

こぎ始めの時

グンとこぐ時には労力がいります


経験が浅いゆえの悩みや逆境に遭遇するかもしれません

産みの苦しみといえますね

赤い龍は生み出す、創造創業のエネルギー


起業で言えば、スタートさせる為に

一時的に経済的な悩みを抱える方もいるかもしれませんが、それって必要な初期投資


このカードを選んだ方は

困難さは感じても、思い切って始める、をやっていただきたいんです


最初の時だけ忍耐力がいるけれど

この時の努力や行動は後に必ず身を結びます


志高く、夢に向かう


そんなあなたと共に汗を描き、

苦労をしてくれる仲間や

支えてくれる部下に恵まれる時でもあります


今はまだわからないことがある

今はまだ慣れてないだけ

スタートできる喜びを感じて前に一歩踏み出そう!


スタートアップの日々に感じる

喜びも苦労も、あなたの後に続く人にとって

教科書のような体験談になるかもしれません

それが後輩と言えるような方に勇気を与える未来に繋がって、結果的にたくさんの方の背中を押すことになっていくと思います。


そんな未来の為にも、日々の想いを

日記に記してみませんか?


先駆者、第一人者は切り拓く人





③のカードを選んだあなた

雷水解 らいすいかい

7/7までのスピンで停滞を感じたり

悩みを抱えてらっしゃった方は

この第1の城の期間で流れがスムーズになり

問題が解決に向かうと思います。

悩みが解消したり、囚われていたことから解放されるようなながれになるのではないでしょうか。


安心して出発にむかっていけるような条件が揃っていく


今までの居場所と言えるような

グループだったり、仲間のメンバーが変わる可能性もある時

その場合は、寂しさを感じるかもしれませんが

そのメンバーそれぞれの向かいたい先が変わってきたということではないかと思うんです


目的地が一致しなくなった

目指すものが違う

グループ再編しながら、今のステージや目的に合う仲間との出会いが先にあるのかもしれない


今までわだかまりを抱えていた人とは

それが解ける時とも言えて

話し合う場が持てそうです


今までの役割や役職が変わり

新しいポジションでスタートできるようになる方もいらっしゃるかな


問題解決に向かう為に

誰かに相談する、学び研究するといい時だし

解消に向けての行動をとるのに向いてる時


今までダラダラ契約し続けていたサブスクは

見直してみて、それほど使ってないものがあれば、解約するとスッキリしそうですよ


グループの仲間が変わる時は心細く感じるかも知れませんが、そんな時こそ日記時間をもち

自分の気持ちに寄り添ってみて下さい


問題解決に向かう時、ステージアップする時は

スルスルと不思議なシンクロが立て続けに起きたりするものです。

そんなシンクロ体験も、ぜひ日記に書いておいて下さい。

後から見返すと「私に必要なことしか起きないんだな」と思えて安心感が増しますよ。





④のカードを選んだあなた

風天小畜 ふうてんしょうちく

夢に向けて、理想と現実の違い

今の状況と理想のギャップに

何から手をつけていいかわからなくなったら

いきなり派手で大きな成果を取りにいくよりは

小さなハードルや障害を

ひとつひとつ乗り越えていく様な取り組みをするといいです。

その方が結果的に前に進みやすくなります。


予定よりも時間はかかってもいい

小休止することがあってもいい


できることから取り組む内に

想定を超える様な展開になっていくことが

人生には多く起きるものですし

自分だけではなく、仲間と協力することで

ステージアップすることもあり得るから


第1の城は行動を起こす、始める

第2の城は積み重ね、継続する時

スタートは小さな一歩でも、継続することで

大きな夢も叶えていけるようになります


毎日の小さなステップを習慣にする様な機会かもしれません

堅実な取り組みが成果に繋がると思います


小さな一歩を積み重ねていくうちに起こる

状況の変化や

行動した自分の想いや見える景色の変化を

ぜひ日記に記してみて下さい

第5の城の振り返りの時に宝物の時間を過ごしたのだなと思えるはずです





⑤のカードを選んだあなた

水沢節 すいたくせつ

節度を持ち、

こだわり過ぎずにスタートしよう


なんとなく時が過ぎていき

動けないで居る方は

日々のタイムスケジュールを見直して

夢実現のための種まき行動に取り掛かる時間を作るといいですし


逆に行動をはじめていても

のめり込み過ぎて生活面に支障をきたすまでにはならない様に、バランス良く行きましょう


時間やお金など、ある程度区切りながら

節度を持ちながらね。


スタートダッシュだけに終わらぬ様に

こだわり過ぎ、不安に思い過ぎで行動できずに時間が経過していくことがないように


バランスとりながら

長く安定した取り組みができるようにしていきましょう


他者からみると

華々しく活動していると思われたり

羨ましがられ、中傷されたりしても

【気にしない】で行きましょう

目立たないようにしないと…なんてところに

意識をむけても

他人は思い通りにはならないものだから


それならば【気にしない】というふうに決めて

自分が取り組むことに集中した方が幸せに繋がりやすいです


イライラしたり、どうしてもこだわって前に進めない時こそ、胸の中のモヤモヤドロドロを

日記に書き出していき、客観視すると

こだわりの根っこや原因がわかってきます

その過程でインナーチャイルドの癒しも起こるかもしれません


こだわりが伝えてくれることは

きっと大事なことです




以上が
各カードからのメッセージです。

お気づきかもしれませんが
どのカードからのメッセージにも
日記のこと書いてます

なぜ
それをわざわざ書いたかと言うと
最近私のところに入ってくる
日記に取り組んでみた方のご報告が

【不安感が減って私は大丈夫だと思えるようになった!】とか

【自分でも驚くほどの変化があった】

【無理だと思っていた問題が
するする解決した】

【未来に向けての希望に満ちてます】

【こんなにシンクロって
続くものなんですか?】

【自分らしさを取り戻せた
自分にジャッジしなくなり
楽に生きられるようになった】

などなど
本当に嬉しいご報告がいっぱいで
正直私もびっくりしてます

マヤダイアリーだけでなく
ご自身の好きな日記や手帳で構いません
種まきの時だからこそ
日記の習慣を持ってみて
ご自身の変化を味わって
収穫や感動を抱きしめる260日に
私もみなさんも
なるといいなと思うのです

カード企画に参加してくださり
ありがとうございました💕