マヤ暦が好き過ぎるマヤ暦アドバイザー

惠良信子ですニコニコ



7/7で前のツォルキンの260日が終わり、

今日からマヤ暦の新しい1年の260日間がスタートしました。



この260日間も
よろしくお願いします❤️



マヤダイアリーの表紙の色も
ピンクからグリーンに変わり
新しいダイアリーの使い始めにワクワクします


さて、皆さま
このマヤの暦の1年の260日間をどんな時間にしていきましょうか?


あなたはどんなチャレンジをしてみますか?


どんな夢や目標を叶えますか?


誰に会いたいですか?


どんな人と一緒に過ごしたいですか?
(誰の影響を受けますか?)


どんなものを受け取りたいですか?


どこに行き、どんな景色を見たいですか?



まずは決めることが大事で
決めて書くと動き出す。


マヤ暦ミラクルダイアリーをお持ちの方は
最初の方のページの【このツォルキンの目標は?】のページをワクワクしながら記入してみて下さいねウインク

手書きで書くと達成率、グンとアップ⤴️



​このスピン260日間のスタートは
第1の城の52日間から



7/8からの52日間、第1の城の大きなテーマは
種まきの時と意識して行動すること


自分が目指す状態やなりたい未来に向け
具体的な行動に着手する時間にして下さいねニコニコ


あなたが種まきとして今日から第1の城の間にした行動は、先で収穫の時期を迎えます。


収穫受け取るのは第4の城
12/11から1/31までの52日間です


その時にあなたは
どんなあなたでいたい?
どんな収穫を手にしていたい?


そこから逆算して
必要な準備、スタートさせたいことは
何ですか?



具体的な行動の前に
【あれこれ考えずにスタートすること】に
抵抗があったり、
自分への許可問題がある方もいらっしゃるかもしれませんが…


でもね、結論からいうと
ピンときてすぐスタートで大丈夫なんですよ


やっていくうちにわかることや
見えてくるものはたくさんあるし
やってみたけど、自分らしくなかったことは
先で手放す流れになるものだから


やってみて、プランAでだめなら
プランBに変えていけば良いんだから



52日間でどれだけ自分の幸せの種を蒔くか
行動できるかが大事です。



あ!それとね
大事なことはね
自分が叶えたい夢や目標、ゴールは
自分で決めるってことが
何より大事だと、私は思うのですよ


人から決められて与えられた夢や目標と
自分の内側から湧き上がってきた夢目標では
頑張り耐性が全然違うと思うんですよ


夢や目標は、ですよ。

そこに至るまでの行動で、人にアドバイスを受けたことはやってみるといいと思うけど


好きなこと、自分が挑みたいこと、
納得して決めたことの為なら、
出来る忍耐があると私は思ってます


「人から言われたから…」で
義務感でやることは
しんどくなる率高いし
人目や人からの評価が気になってしまいやすい
結果、継続ができない


というか、もはや
何の為にが迷子になったりしてね


だからね、自分で決めることって大事です


自分で決めるのが難しい方は
種まき行動として
まずは日記を始めてみたらどうかな?
自分の想いを客観的に見ることで
だんだんと自分が向かいたい方向が
わかってくると思います。


【丁寧な暮らし】という言葉があります
いわゆるスローライフ的な意味で使われることが多いですが、
日々自分の気持ちを見つめ、寄り添って
キンナンバーのエネルギーを自分の体験として味わって生きる毎日も
丁寧に暮らしている状態と言えるのではないかなと思います。