マヤ暦が好き過ぎるマヤ暦アドバイザー
惠良信子です。

このブログでは
マヤ暦の日々変わる
キンナンバーからのメッセージを
お伝えしています。


260日間で1スピンのマヤ暦

今日から熟成の時

第4の城がスタートします。



成熟の時…わかりやすくいうと

収穫を受け取る時

結果を受け取る時と言えます。


マヤ暦ミラクルダイアリーをお持ちの方は

10/21から12/11の第1の城の期間に

自分がどんな行動を取ったのか

どんなことを思い、志したのか

振り返ってみていただきたいのです。



第1の城で蒔いた種は

その時期に起こした種まき行動



それを鍛錬、洗練、

優先順位を明確にする為に削ぎ落としをした

12/12から2/1までの第2の城の52日間



更にそれらが形を変えて

意図と動機を浮かびあがらせたのが

2/2から3/24までの第3の城の時でした




今までのチャレンジや鍛錬の結果や収穫を

受け取る熟成の時

それが第4の城の53日間です

(通常、第4の城は52日間ですが、2024年は閏年の調整が入りますので、第4の城1日多い53日間となります)



第4の城は

赤い地球の14日間

白い犬の13日間

青い夜の13日間

黄色い戦士の13日間 



収穫も、受け取るぞ!って意図すること

収穫に気づく意識が大事な気がします。

この53日間、どんな収穫があるかな?



良くも悪くも結果を受け取る時

積み重ねてきたことの成果を得る時ですね

収穫のときは内容や気づきを

記録しておくのがおススメ



気づくタイミングがまた、

その時のマヤ暦のエネルギー通りだったりするから、これがまたたまらないラブ



は〜 このタイミングで⁉️っていう発見

楽しくてはまってしまいますよニコニコ



収穫祭の53日間、しっかり受け取ったり

結果を真摯に受け止めたりしながら

実りある毎日にしていきましょうね。