40代でデザイナーの水樹は

会社の服飾部門の徹底を告げられていた。

高校同級生の憲吾からデザイナーの道を

勧めてくれた恩師が余命短いと連絡が入る。

そして、憲吾から元恋人の信人の音信不通を

知らされる。

幼い頃から家族の様に育った水樹は

今も信人の事が忘れられない。

恩師と憲吾、信人の兄弟の今までが

明らかになっていく。


育った環境が貧しくても、辛くても

まわりの人々の支えで

二人は夢を叶える事ができ、

再会して変わらぬ想いを確かめる


優等生の憲吾と水樹を救った恩師、

障害を持つ弟、亡くなった兄

皆んな傷を持ちながら真っ直ぐに生きていく

真っ直ぐ毎日を生きることしか出来ないけど

それが一番の生き方だったんだと思った


あっという間に読み終え、

最初から最後まで良かった。