新之助を食し絶賛の声頂きました!! | 竃 kamadoのブログ

新之助を食し絶賛の声頂きました!!

本日、朝一番にて取材がありました。

某テレビ局さまの旅の番組。

打ち合わせでのご来店の際は、新潟のお米。
美味しい新米を食べたいとのお話でした。

コシヒカリは、コシヒカリで美味しいですが、今新之助と言う新しいブランドのお米が、、、

とお話をした所、番組の方も新之助の噂を耳にしたことの事。

では、今回新之助で行きましょう!となりました。

朝一番、お米を炊く所から始まり、演者様達ご来店。

サーモンの味噌漬けと、サーモンの塩糀漬けの御膳を食して頂きました。

「ん!旨い!」

と、新之助を食し大絶賛頂きました。

新潟に産まれ、新潟で育ち。
この風土ある新潟を少しでも皆さんに知って頂く為、
微力ながらも、この新之助と言う、起爆を爆破できたかと思います。

放送日、番組名、詳細は正式の発表ありましたら、いずれご紹介させて頂きたいと思います。

ご贔屓に

もっと美味しい笑顔、もっと新潟を!