虹 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

{C9896A3D-2129-4B18-806A-5D6EE816CA0D}

これは、幼稚園で『虹』という歌を歌っている息子が描いた絵です。

庭のシャベルが雨に濡れて、
雲が流れて、見上げてみると、
空に虹がかかっている、
明日はいい天気

という内容の歌詞なんですが、
最近までひとりで自ら絵を描こうとはしなかった息子が、自分で描いたこの絵を持ちつつメロディーに合わせて体を左右に揺らしながら歌う姿は、感動の涙が止まりませんでした。


絵心のない私は、何かを見ながら描くデッサンはボチボチですが、自分のアイデアで一から描くことが苦手なので、
息子には、上手でなくていいので、絵を描くことを好きでいて欲しいと思っています。

ちょっと前から気付いていたんですが、
息子の歌が上手い。。
人様に話すようなことではないんですが、それにしても…上手い(笑)
音程といい、リズム感といい、フレーズ感などの表現力も…悪くない♪

音楽家にする気はさらっさらないですが、
自らを表現する1つの手段として、人との関わりを広め深める手段として、音楽も絵も役に立っていくので、あとは語学力だけだな〜と思ってます。

思いやりとユーモアとかも身につけられると、より幸せに生きてけるかしらね〜♡