いつも ありがとう | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

今日は、ずっとやらなきゃ!って思ってた、(キッチンの)コンロの壁のお掃除を実行。

料理後に、サッサと掃除をしなかったツケが回ってきたんですねー

洗剤を染み込ませたキッチンペーパーを貼りつけたりしても取れない油汚れ。
クレンザーは持っていないので、明日シンナーでも買って来るか⁉︎ ってとこまでムキになりかけてたとき、
ふと思いついて、使い古した揚げ油をスポンジにつけてゴシゴシしたら、あら不思議~(全然不思議じゃないけど)

あんなに時間かけてたのがアホらしくなるくらい、あっという間に落ちました

油汚れは油で落とす  

そんな今日は、息子の2才の誕生日でした!
誕生日に油掃除(笑)


{57052D57-AF3F-4A99-AB08-258E7C4A8F0E:01}
新しい家族

{D350C8C4-3318-4668-AE69-EDDDA2BDB5CD:01}
チェロがそびえ立ってますね!それが母の威厳です(笑)
青い箱は若干小さめですが、いつも穏やかな中和剤的存在のビオラパパさん、頼りにしてます。

趣味を職業にすることは反対な私ですが、息子はそもそもバイオリンを趣味にするかしら。ただ、人に何かを教わる姿勢、理、型を守ること・壊すことの本当の意味、人に対する敬意、コツコツ努力することの大きさなど、たくさんのことを学べて、そして楽しめるハズなので、我が家で楽器は必須科目になるでしょう。

伸び伸びと育てることは相変わらず基本におき、息子のやる気と能力を引き出すような育児をしていきたいです
宣言するほどのことではないけど、いつも心に留めておかないと、息子ではなく〝育児方法〟に気を取られがち。

そのために、私も広い心と信じる強さを身につけなきゃ

なんか歌詞みたいだけど^^;

{673DF6CB-E320-4EEF-B401-606252BC1D0C:01}
いつも笑顔でいてくれて、ありがとう
支えられてます。