Frohe Weihnachten | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

ドイツのクリスマスは、迎えるまでの4週間(アドベント)は散々お祭り騒ぎ。
だけど、24日の午後から26日までは、静まり返ってます。


日本風のクリスマスパーティーご飯を作りたかったので、その買い出しやサンタさん代行の買い物などなど、ここ3,4日、人でごった返した街中をキンバで走りました。

そんな中、24日はハイリゲアーベント(イブ)のミサでいつもの教会へ弾きに行ってきました。

スーパー忙しいであろうあのご家族に、クリスマスプレゼントをもらい、さらには帰りは車で送ってもらい、早く家族で過ごすべきなのに、なんて有難く申し訳ないんだと感じつつ、
ミサ中には、そのご家族が目を合わせて微笑みながら聖歌を歌う姿を見て、不覚にもうるうるときてしまいました。

家族っていいな☆
おかげさまで、我が家もいい日を過ごせました♪


今夜はしこたま脂質を摂取したので、明日はサウナ&プールへ出掛ける予定です^^