RECARO〝Easy Life〟 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

東ドイツ旅へ行く、慌ただしい当日の朝、我が家の呼び鈴が鳴りました
{1AA917D2-165D-4B02-9ECA-995B65052F82:01}
二台目ベビーカーが届きました
RECAROという、車や旅客機のシートを作ってる会社のバギー(軽量ベビーカー)です。ドイツの会社です。

押しやすさ、畳みやすさ、剛性、重さ、日除けやリクライニングなどの機能性、そして一番大切なベルトやブレーキなどの安全性を熟考して、これにしました。

重さは6kg。

マクラーレンに、『マークⅡ』という(TOYOTA? 笑)新商品が出ていて、それがめちゃめちゃ軽いらしいのですが、マクラーレンって畳んだとき自立しないのが残念。

ベビーカー置き場のない我が家は、部屋の中にベビーカーを2台も置くスペースがないので、畳むと自立してくれるものを探しました。
ベビーカーを選ぶとき、ベビーカーの機能だけでなく、置き場のことを考えて買うのが家の狭い日本人らしさが出ます

ドイツでは、ベビーカーに軽さを求めません。持ち上げる必要がないからです。
また、軽くすると剛性や安全性が低くなりがち。
一時帰国のとき、日本で使ったものはものすごく軽かったけど、段差を越えるたびミシミシいいました。プラスチックがミシミシいうのはかなり怖いです。
世界で一番大切な子供を乗せるベビーカーが、ミシミシいっちゃあダメです。

初めてこの商品を知ったとき、この小ささに驚きました!

{CF8AE8EF-538F-4512-8809-FE80E5B9BADA:01}
畳んだときの小ささ、(寝起きの)息子と比べてもこれくらい
これなら部屋に置ける‼︎(笑)

{DD18B13B-2FB1-4B76-BF18-C8C0FC3F9C76:01}
広げてみると、なかなかスリム。よくこんなに大きくなったね!ってくらい大きくなる(笑)
まるでジャンプ傘みたいに、勢い良く広がります
日除けは、もちっと下がります。

押しやすさは、めちゃめちゃ軽い 
タイヤは前輪後輪ともに回転し、ブレーキもともに付いてます。
今使っているベビーカーのタイヤが大き過ぎて、このバギーのタイヤはめっちゃ小さく見えますが、おそらくバギーの中では大きい方なのでは?
重さも同様。今のは13kgほどあるので(笑)、6kgなんて笑ってしまうほど軽いです。
段差越えでミシミシは当然いわず、たわみもなく、サスが付いてるのか座面の揺れは吸収してくれます。

しかも!フスザック付けたままで畳めます 

ベタ褒めですが、近くのお店にはおいてなく、実物を押したり子供を載せたり出来ずに購入したので、かなり不安だったんですが、これはいい 


実は、明日からパリへ旅行してきます
このタイミングで買ったのは、そのため。

Easy Lifeという商品名ですが、名の通り身軽な旅行が期待出来ます

ここ2,3日、気温が高いのは有難いんですが、どうやら雨模様らしく、合わせて買った(バギーの)レインコートが役立ちそうです。

うーん、多少寒くても、雪の方が荷物は少なくて済むんだけどなぁ~