クリームシチュー | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

{F21A5BBF-263B-46BA-93BE-8AB6F7C12663:01}

存続の危機にある、我が家のクリームシチューのルー。在庫は残り一つ。

賞味期限もまだあるし、今のうちに手作りでも作って腕を鍛えとくかな、と、
苦手なベシャメルソース単体手作りに挑戦。

成功したからよかったものの、いつものようにダマになって見るも無惨な物体が出来てたら、この日の夕飯は大きめ野菜の炒め物でした^^;

味は最高です バターやミルクが新鮮だと、ミルクミルクします。
不安要素の少ないルーというのは、味覚を超える何かを訴えてきます(笑)

グラタンはあたり食べない息子も、シチューはもりもり食べてくれました。味はほとんど同じなんだけどなぁ~。(カレーも好きだから、汁っぽいのが好きなのか?)
もしくは気分だな


これで、クリームシチューのルーは買わなくてよくなった