本番終了 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

昨日、Hombergという街の芸術祭のオープニングイベント?で弾いてきました

{F2261DF8-0C62-4455-9375-034DCC0C490B:01}

絵や写真、彫刻など様々な作品が展示される中、日本の俳句を研究されているドイツの方(大学教授)による発表があり、それに寄り添う形として(笑)、日本人である私が日本の歌を弾いてきた、という一夜でした

{D9357E91-5860-445C-B007-AE25E8815712:01}

さくらさくら、夕焼け小焼け、赤とんぼ、花、夏の思い出、千の風などなど、思いつくかぎり日本の歌を弾いたんですが、時間が足りなくて〝ふるさと〟が弾けなかったのは、日本人として心残りでした^^;

{8491C367-6833-49CC-84DE-69E20DA01CB8:01}

大きな展示室だったので、ゆったりしたソロ曲を弾くには音響はバッチリ 

{6AC4520F-3801-4958-AB21-28A26B4E5EA5:01}

息子も聴いてたみたい

{07321E3C-8AC7-48ED-860E-C4F39F3A0435:01}

後半は、ポップス音楽で爆音の会場
息子もノリノリ  というか、ジタバタ?(笑)

今回は主人に車の運転や子守りをお願い出来たので、かなり楽な本番をさせてもらいました

(演奏する前に疲れてる本番は良くないなって改めて思いました 笑)


楽しかった