ピアノ合わせ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

昨日は、マスタークラスのシュルスコンツェルト(マスタークラス最後にある、参加者全員の演奏会)で弾く曲を、ピア二ストと合わせてきました。

あんなにグイグイ来るピアニストは久しぶりで……面白い   エネルギー吸いとられるけど^^;(笑)  

きっと私も彼のエネルギーを吸いとってたみたいで、彼にとっても面白かったらしく、本来は1楽章しか合わせなくていいのに、なんだかんだやってるうちに全楽章最後まで

最後の音弾いた瞬間、2人して『い~ね~』と互いを賛美。


彼の名前はクリストフ。
名前を呼ぶ度、アナ(アナと雪の女王)を演じてる気になるのは、映画の見過ぎ

そのシュルスコンツェルトで、ポッパーのレクイエムという曲も弾きます。チェロトリオ+ピアノという面白い編成。

このピアニストもおそらくクリストフ。
ピアノにおける暴れ馬と、美人チェロ3人娘(何か?)の共演。
合わせはまだですが、ただでは済まん気がします^^;

{32064175-A4DF-4D7E-9CFF-9D057B3BD2FA:01}

日本では3人前くらいのヨーグルトケーキ。
ドイツって、今まで思ってた+60%増しで規格外。ケーキも、音楽も。