シュニッツェルのコツ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

{2987E88E-5FFD-49A9-A723-E19F41135CDD:01}
久々に作ったシュニッツェル
今まで結構失敗してたので、今回美味しくてビックリしました

コツは、①お料理用トンカチだ、ペラペラになるまで叩くこと!穴が開くくらい!
②パン粉は、粉のパン粉を使うこと。
みたいです

お料理用トンカチは、こちらの料理には出番が多いので、ドイツに来て即買いでした。
脂身の少ないドイツのお肉は焼くと相当縮むので、ペラペラになるまで叩きます。
パン粉は日本のふわふわのとは違い、こちらのはパウダー状です。私は、前日の食べ損なった岩のようなパンを、フードプロセッサーにかけて作ります。息したら舞うくらいのパウダー状です(笑)
それを付けて、我が家では揚げ焼きします。
作り方はトンカツの一緒です。

日本のトンカツは油っぽく、2切れほどで断念してしまうんですが、
シュニッツェルはペロッといけます
どのレストランにもほぼ置いてあって、よく出るメニューなので、たいてい熱々のシュニッツェルが出てきます

懸念すべきは、しょっぱさです
もう慣れましたが

日本に帰る前に、もう一回作って食べ貯めしておこうかな