クヴェトリンブルク | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

先週末は、クヴェトリンブルクという街に行きました車

クヴェトリンブルクは、ドイツのザクセン=アンハルト州にあり、旧市街や教会、お城などが世界文化遺産に登録されたとてもキレイな街です



{14623032-7424-432B-8155-6A7499EC0B40:01}
市役所

チラッと写ってますが、この週末は、市役所前の広場に図書館が来て、イベントをやってました。大きなソファやハンモックがあって、みんなそこで読書をしてました。

日光浴が大好きなドイツ人向けのイベントですね
日本でやるならパラソルがいるかもね(笑)


{09C8A247-C444-41A8-B1D7-782E3D533091:01}
旧市街の小径

{4CEECA41-3C21-4D73-9D4F-AF44303ACA2E:01}

{30A6EE0E-0617-47C5-99E9-D41CD2CB3331:01}


{69536583-ADA0-4622-8B38-DFD3148453B0:01}
木陰に佇むレストラン


{39AAAB9F-43C9-4152-9A09-EE2B71D6CA0F:01}
ドイツ人の観光客が多かったです。


{281C8F80-2506-44AE-954C-86BC5E230466:01}
立派な教会の塔は、街のどこからでも見えます。


{CB3C767E-0A05-4104-BABC-AFE933936CFF:01}
観光客向けの周遊汽車型バス(笑)

(昨日載せた)本物の汽車も、この街の観光の一つとして走らせているみたい。
{022D3F64-5F85-4FCF-850B-A5011E649BA8:01}

{33E65250-0428-4CEE-99EE-BD303CF40451:01}
車窓は、『のどか』の一言
線路に写る蒸気機関車の煙の影は、いつまで見てても飽きません。


明日は、この街の『花と団子編』かな