ケルン | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

ただいま、我が家
昨日の夜7時に帰ってきて、8時にベッドにバタンキューで倒れ、朝9時に目が覚めました(笑)

月曜から行った2泊3日のミニ旅のレポを

月曜は、朝9時半に我が家を出て、ケルンへ向かいます。REで2時間半。今回は1等車にしました快適だった
{1F71B31C-85B3-4887-AF4E-E0D37507D87B:01}

ハーゲンで乗り換え。
さっきまで寝てて、ボーッとしてる息子(笑)

ここからケルンまではICEで1時間。ICEも1等だったけど、あっという間!
でも、ICEでの子連れで1等はうるさくしないようにと気を使うので、いつものKleinkindabteil がいいですわ。


{92C6F3F5-2C86-4BC9-B7F9-495614C0F8EF:01}

ケルン到着

{88196599-CD26-499E-BC57-23CE08D6637C:01}

ドームに入るのは初めて
大聖堂に入ると、外国を旅行してる気分になります
この写真は、午後4時くらい。

{B734C702-8330-4308-861B-F35798219BFA:01}


{99F13259-37B5-49B0-BDFE-49574ADDAD03:01}


{522E005F-00A1-4119-9AF6-D226DF8499FC:01}

ステンドグラスが最高でした

{7B0054E6-1235-49E4-AE57-4166427E5C69:01}

この写真は、翌朝9時くらい。前の午後4時の写真とは光のあたり具合が違って、それぞれの表情を楽しめます。

息子は、広いところへ行くと、『あっ!』と声を出して響き具合から広さを確かめます(笑)教会だから静かにして欲しいんだけどなぁ~^^;

{791B445C-1A82-4AE6-A504-672C90B8B608:01}

ホテルはテラス付きで、ドームと駅のホームが見えました

{AD0655C5-F4A1-4EDD-8B64-9B9BBF7D2CCB:01}

外に食べにいくと、誰かが息子の相手をしなきゃいけない(ご飯を食べれない)&息子は走り回れないので、ホテルの部屋でご飯を食べることに
フルーツですら剥かなくていいなんて、贅沢すぎる 
このあと、息子にキュウイをくれと強請られ、私はバナナとリンゴにしなさいと言う、母子のバトルがありました


明日は『アーヘン』へ行きます

{BB0DFF93-48E6-4BEA-B60F-D3C29808F4F6:01}