感動と勇気のお返し | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

無事薬が効いてます
でもやっぱり肩に鈍痛らしきものを感じます

日本では大盛り上がりだったであろう、女子フィギュアスケートが終わりましたね
私もテレビ前で観戦しました

彼女たちがあの場に立つまで、どれほどの努力をして、どれほどの犠牲を払ってきたのかと思うと、思わず涙を流さずにはいられません。
まさに、人生の全てをスケートに捧げてきたであろう彼女たちに、私たちは期待をして、凄まじいプレッシャーをかけたのも事実。
この大会を最後に、引退を表明している浅田真央選手には、『普通の女の子』になって、恋をして、結婚をして、猛烈なマスコミや過度の期待をされる日々から離れて、ストレスフリーで自由な生活を過ごして欲しいなと、彼女のピュアな笑顔を見て思いました

きっと、彼女を目指して、続々とちびっ子たちが成長してるでしょう
4年後、新たに弾けた笑顔の天使がみれるかも


フィギュアだけにとどまらず、スピードスケート、カーリング、スキー、スノボ、どの競技でもミリ単位の技術を競っている選手たちを見て、
私のチェロは……(>人<;) とへこたれそうになりますが、強い精神と強い肉体と、優しい心に憧れます