長男出産のご報告。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

お待たせいたしました[みんな:01]

photo:01


2/1、ドイツ時間5:33、3320g・50cmの男の子を出産いたしました[みんな:02]


病院は3日に退院し、今夜はお七夜のお祝いです[みんな:06]

40週+4日、陣痛5分間隔を切って病院入りして、7時間半の出産でした[みんな:04]
ドイツでは40%もの人が行っているらしい無痛分娩・PDAを使い、わりと楽に産んだ方じゃないかな?と思いますが、それでも、あまりの激痛に体中に力が入り、痛みと痛みの間は全身痙攣[みんな:07][みんな:08]

陣痛、痛みについては長くなりそうなので、別記事であげようと思います[みんな:05]

photo:02


まずは、天使の笑顔をしかとご覧いただきたいと思います[みんな:08][みんな:09]







iPhoneからの投稿