あと6日。〜38週目検診〜 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

最近、-10℃から-2, 3℃をいったりきたりしているカッセルは、降った雪が溶けず、水分がない雪なのか解氷剤のせいなのか凍りもせず、

photo:01


道路の雪はこんなことに[みんな:01][みんな:02]
歩道はまだマシですが、雪の残り具合、汚さ具合はたいして変わりませんかね[みんな:03][みんな:04]


今日は久しぶりの検診でした[みんな:05]
あと6日で予定日なのに久しぶりっておかしいけどね[みんな:06]

いつものコースと変わらず、尿検査→NST→検診です。

久しぶりだし、予定日まで一週間切ってるし、今日こそは内診をするだろうと思い、お医者に、
『さて、見てみようか[みんな:07]』と言われたので、下着を脱ぎ脱ぎ準備していたら、
『あれ?内診はしないよ、ウルトラシャーレね!』と、言われました[みんな:08]

え?また内診ないの?

子宮口何センチ開いてる、とか、特段重要じゃないの?[みんな:09]

もちろん前回同様、中の人の大きさも教えてもらえず[みんな:14]

質問ある?と聞かれ、ない、と答えて帰りました。

正直あります[みんな:10]
・内診しないもの?
・臨月に入っても検診2週間に一度って、ドイツでは普通なの?
・ベビの大きさって、言わないものなの?

最後のベビの大きさとか、今さら聞いたところで別にどーするわけでもないけど、普通知りたいよね?
毎回、『何キロくらいですか?』とわざわざ聞かないと答えてもらえないって、もしかしてドイツではこの質問、普通じゃないのかしら?

この質問にどう答えてもらっても納得出来る返答を聞けるとは思えないので、黙って帰りました。

知りたいこと、というより要望ですからね、これら[みんな:11][みんな:12]

ウルトラシャーレや内診は、もしかしたら保険の範囲問題があるのかもしれないし、きちんと確認してから聞かないとね[みんな:13]
と、イライラしながらも暴走しなかった自分に拍手です(笑)

臨月に入ってから、Alles gutを聞くためだけに病院に行ってますよ[みんな:15]
次回の予約は、出産予定日の28日。
悶々と考えてストレス溜まるから行きたくない[みんな:16]
だから病院行く前に、その日の朝とかに産まれてきて欲しいよ[みんな:17](笑)




iPhoneからの投稿