久しぶりの傑作。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

今日はダーリンの帰宅が10時すぎになるということで、
私は先に夕飯をいただくことにむふ

最近、猛烈にパスタが食べたくて、昨日は大学の学食で、
一昨昨日はレストランでパスタをいただきましたキラキラ

が、往々にしてしょっぱい○| ̄|_ 素材の風味を感じなくなるくらい汗

欲求不満なんですむっ 美味しいパスタを食べたくて怒



日本では、ボンゴレ・ビアンコとカルボナーラが好きでよく作っていた気がしますが、
ここでは新鮮な魚介は手に入らず、ダーリンがそんなにクリーム系を好まないということで、
いつもはミートソースを作っていますが、
なんだかお肉を食べたくなくて、シンプルなのが食べたくなったので、こんなのを作ってみましたしゃきーん


Endo Nozomi オフィシャルブログ

トマトが見えますが、そう!! トマトしか入ってないんですなっ・・・なんと!
厳密にいうと、ガーリックと塩とオリーブオイルが入ってますが笑

トマトは、本当はミニトマトを湯剥きすると悶絶するくらい美味しいですが、
そんな時間はさすがにないので、トマト缶できらきら
トマト缶の水分がなくなるまで煮詰めたら、茹で上げたパスタを絡めて完成ラブ目

めっちゃ美味いアオキラ トマトが甘いキャッ☆ 旨いハート

80gのパスタを、3分で食べてしまいましたてへ


ポイントはお塩きらきら
スパゲッティを茹でるときも強めの塩を入れますが、トマトの方にも入れて煮詰めます。
残念ながら、パスタは高血圧の方は控えたほうがいいです。
お家でなら減塩も可能ですが、お店では結構入れてるでしょう。
減塩するとあまり美味しくないので、減塩しても美味しくいただける和食のほうが、
健康にも、日本の美味しい野菜にも適してると思いますねキラキラ

ということで、今日私は、寝るまでに2Lのお水を飲むことにします苦笑