妊婦には競歩。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

今日、語学学校で課外授業がありました。
指定のドイチュバンクやレストラン、郵便局などを街行く人に質問し、オープン時間や「今日のメニュー」(その日だけ安いメニューって、何て言うんだっけ?日替わり?) を聞く、という課題。

3名ずつでグループを組み、それぞれのグループは別行動で動くんですが、
私たちのグループ内に、ドイツ人の彼氏がいる子(仮名:A子としよう)がいて、知らない間に彼を呼んでいて、その彼が全てをやる、という状態になってしまったのです。

私は幸い、すべての箇所の場所は分かっていたし、
もし知らない場所でも、その辺にいる人に突然質問するのも勉強だと思っていたのですが、
もう1人の子(仮名:B子としよう!)は、手間が省けた!優しい彼氏ね~なんて言っていっていて、
さすがに、A子とドイツ人彼氏のいる前で「私たちだけでやろう」とは言える空気ではなく、
何のための語学学校なんだよ~と、ただただ思いながら歩いてました。

しかも、そのドイツ人の彼が「あそこの郵便局はトルコ人がいっぱいいる区域だから、あっちの郵便局へ行こう」と言い出し、5分歩けばある郵便局ではなく、20分近くある郵便局まで歩く羽目に[みんな:01]

お腹はまだ大きくはないけど、ただでさえ体が怠くて猛烈な眠気のある妊娠初期なのに、坂道を登ったり降りたり、しかもみんな背が高いから歩くのめっちゃ速いし、帰ってきたら足がパンパンでした[みんな:02]

こういうことがあるといけないから、B子だけには言っといたの。
B子はママで、何かあったら助けてもらいたいし、アドバイス欲しかったから蝶々



。。。。。。ううっ...。。。。。。。。


運動よ!とでも思ってるのか、
普通だと思ってるのか、
妊婦なのを忘れられてるのか、、、、


語学学校の課題で、こんな遠いとこまで歩かせる訳がないのに、
なんでわざわざあそこまで言ったんだ⁈って先生に聞かれたら、それだけはノーコメントで、彼氏を連れてきたA子に答えて貰おうと思ってます[みんな:03]


日本に帰るころはこの怠さと眠気は去ってると思う[みんな:04]
チェロ担いで歩いたら、疲れるだろうなぁ[みんな:05][みんな:06]