今日も発表会♪ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

2週前の日曜日に引き続き、今日も生徒の発表会いちごちゃん

何度言っても、不安ばかりを口にする子や、逆に、思い切りの良すぎる子、

いろいろいますキラキラ

どちらも正解だし、どちらも間違いです。

何かを信じて、ひとつの考えを貫く姿勢は立派でもありますが、偏っているという見方もあると、私は思うのです。

人は、迷いながら成長しますきらきら

ただし、絶対的に言えることは、そうして迷って選んだ考え・行動に責任を持つことハート

そこには、自信やら、確信やら、それに至る多大な努力がいるのでしょうガッツ

ここが難しい!!

そして、それをバックアップするために私がいるんですね~しゃきーん笑ト音記号

不安がる子は、自分が信じられないんでしょう。
私は信じてますよ!
今日まで一生懸命練習したこと、知ってますからにこ

自分を信じる!信じれるよう努力する!
自分の努力と、そして誰かの力を借りてここまで成長した自分のチェロの音を聴けば、
昨日までの音色とは違って聴こえて、一音一音大切に弾こうとするだろうねLOVE


みんな、お疲れWハート


自分を信じた結果、強烈ボディーブローを受けたと思った人は、
きっと、もっと成長できると思うよ音符


私も、あの手この手で教えなくっちゃきゃー

でも、一番の奥の手は、私の‘‘背中’’、お手本でしょうねハート

練習しよ~ダッシュダッシュダッシュ