ドイツ、2日目☆ Part2 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

ランチ後、デパート・ガレリアカウホフへお鍋を買いにビル

お家で使ってるシリットや、ドイツのお鍋と言えばのフィスラー、その他、イタリアのブランドなんかも見比べながら、

安くて、かつ使い勝手の良い物を吟味キラキラ

こちらは、IHが主流なのか、鍋もフライパンもスゴく重いものばかり雨

卵焼きやチャーハンなんて作りません!って感じの鍋たち(⌒-⌒; )

大小の鍋ばかり4つ、5つがセットになったものが多いのに、
その中にフライパンが入ってないのね。・°°・(>_<)・°°・。

別買い?

フライパンは小振りで軽くて焦げなくて、

鍋は、片手鍋と大きめ鍋のふたつは欲しいキラキラ

キッチンは私のテリトリーなので、妥協せず、ダーリンにはソファで待ってもらって、私は1時間半かかって、フロアを歩き回り、

ガレリアブランドの、大鍋、中鍋、小鍋、片手鍋、フライパンの5点セット、99EUR
(単品で3つ買うより安かったから、セットにしました)

皮むき器、ザル、フライ返し、タッパー他、62EUR

日本で買って行けば良い物もあったんだけど、あれ以上はスーツケースに入らなかったんでね(⌒-⌒; )

その後、スーパーによって色々買って、その日の夜は、

photo:01



肉じゃが虹晴れ

二日めにして肉じゃがかぁ~(笑)

photo:02



もちろん、お味噌汁もドキドキ

ご飯は電子レンジで炊けるのをダーリンがすでに持って行っていたので、それを使い、

100%和食の夕飯でしたラブラブ



翌日は、大物、洗濯機とベッドを買いに行ってきますビックリマーク

その辺りを買い揃えれば、買い物も一段落かな?



iPhoneからの投稿