久しぶりレッスン♪ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

いろいろと事情があり、しばらく自粛していたブログを、本日再開します音譜


今日は、久しぶりにレッスンをしました。

ダメージの少ない建物の教室だったので可能でしたが、
大きなショッピングモール内の教室は、再開のめどもたたない所も。

今のところ、命の危機はない東京でも、続く余震に「次は東京か…」と緊張の毎日で、

今日レッスンをした生徒さんも、思った以上に皆さん疲れてました。

さっきもレッスン中揺れるし…汗

電車動いてるかなダウン


関東にご親戚がいらっしゃる方もたくさんいると思うし、

実際に被害に遭われた方はもちろん、
その周りの方々、言うなれば日本中が精神的に参ってきてる気がします。

頑張れ、頑張れとはいえ、ね…(⌒-⌒; )


今、音楽(レッスン)をやるべきなのか?って、そう思ってたんですが、
今日久々生徒さんのチェロの生音を聴いて、

すごく安心した晴れ、というか、
すごく良かったんですドキドキ

日常に戻ってきたなってキラキラ

これを、あまりクラシックに馴染み深くない方が聴いたらどう思われるか分かりませんが、

生徒さんの多少のギコギコ音も(笑)、愛すべき音楽に聴こえたんですラブラブ(笑)

東京では、そろそろ音楽の出番だなって思ったね虹

生徒のみんなビックリマーク

チェロ弾いてみビックリマーク

なんかね、生きてることの奇跡とか、感謝とか、そんな気持ちがすごく湧いてくるよアップ





iPhoneからの投稿