昨年のこと | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

皆様こんにちは。姫路 和菓子 甘音屋です。


久しぶりの更新です。


実は少し遅くなったのですが昨年長崎に行った


時のことをお知らせしたいと思っています。


昨年のお盆休みに訪れた長崎。いい町でした・・



日程的には、長崎→亀山社中→眼鏡橋→


1日目 


出島→グラバー園→長崎→佐世保(泊)



2日目


佐世保→伊万里→有田→博多→姫路(着)



というハードスケジュールでした。


気になったところを写真に写しているので


みてみてください。



姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

普通の民家ですがこんな立派な蔵が・・・

かっこいいですよね。



姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

出島での1コマ。この建物もいい味出してます。



姫路 和菓子店 甘音屋のブログ
こんなパーツもさり気にかっこいい。




姫路 和菓子店 甘音屋のブログ
なんとなくですが出島の雰囲気がとても


気に入りました。


オリエントとオキシデントの融合とでもいい


ましょうか。とても気に入りました。


私たちの和菓子の世界は和の文化ではあり


ますが長崎のようにあらたな文化が入り


また新しい世界が生まれるというところは


見習わなければならないと思っています。


私たちの甘音屋も様々な文化を取り入れて


新しい店作りに注力したいものです。


FACEBOOKではご紹介していたのですが


ブログでは未だでしたのでご紹介です。