新宿伊勢丹オンリーアイ | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

みなさんこんばんは姫路の和菓子店甘音屋です。


さて先日から新宿伊勢丹限定で販売しています


「手まり歌」をご紹介します。ジャーン!


姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

左から緑手まり、赤手まり、黄手まり、黒手まり、


茶手まり。左3つはお米のポン菓子。


契約農家である、みかづき営農の直播の


コシヒカリのみを使用しています。


右の黒手まりは波照間産を使用した油菓子です。


実はこの品、新宿伊勢丹でしか販売していない


超限定商品です。


甘音屋の本店でも販売していません・・・




さてさて、皆さんの子供の頃ってどうでした?


「手まり歌」を歌いながら遊びあませんでしたか?


この度は駄菓子特集ということもあって


私は「遊び心」を取り入れました。


形は見ての通り手まりをイメージ。


姫路 和菓子店 甘音屋のブログ


そしてこのいでたち


姫路 和菓子店 甘音屋のブログ
存在感のある箱。実はこの中は幼い頃の


「思い出の詰まった沢山の話」が詰まっています。


そう幼い頃、無邪気に遊んでいた頃の沢山の


思い出が・・・



姫路 和菓子店 甘音屋のブログ
だから「甘いお華子」と書いていますが、


「思い出話」が詰まっていることから


「あまいおはなし」って読んでやって


ください。ここも遊び心をちょいと入れました。



そして箱を開けると・・・・・・

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

出てきました!懐かしい思い出が。


昔駄菓子屋へ行くとこんな袋にビー玉とか


おはじきって入ってませんでしたか?


このたびはあえて「手まり」をいれましたが


何とも可愛らしい。


姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

遊び心、そして甘いお話しが詰まった


「手まり歌」。是非新宿伊勢丹にてお買い


求めください。