ギャラリー馥郁 | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

お久しぶりです。姫路の和菓子店甘音屋です。


ここのところ少し時間が出来てきました。


今までは作ることばかりでしたが、ここのところレイアウト


を変更したり、メニュー考えたりと少し余裕ができて


きました。


ということでギャラリーも少し内容を入れ替えてみました。



長もちの上に乗っていた瓦を下ろし、銅製の花器を


置きました。中は特になにも置いていませんでしたが


あまりに寂しいので・・・・・


姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ




この通りカニをいれてみました。もちろん


カニさんも銅製ですよ。


姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ


また当家の先祖の大福帳を置いてみました。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ


左の大福帳には蒲田村の字が見えますよね。


今の甘音屋の屋号の前に蒲田村と入れている


のはここからとったものです。


こうやってみると結構かっこいいですよね。



それからそれから・・・・・


ちょっとした銅器も置いてみました。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

燕鎚期銅器味があってよいでしょう。


ウチは水差しに使ったりしてます。


とてもまろやかな味になるのが特徴です!


さて次回は和菓子の紹介でもしようかな。