皆さんこんにちは。

お久しぶりです。

前回のブログから2年になってしまいました。


2年間、元気に楽しく過ごしていましたが、悲しいお知らせをしなければなりません。


うちのかわいいけんたが2024年3月6日に亡くなりました。


11歳でした。


もうすぐ誕生日だったのに。


1月末くらいに体調の変化に気づいた母親がけんたを病院に連れて行き、そこで発覚した「リンパ腫」。


悪性か良性か調べたら「悪性」。


そのリンパ腫は5cmほどにも大きくなっていたそう。


そこからは看護の毎日。


首輪もだんだんと隙間が空いていき、とうとう歩く事も難しくなりました。


病院の酸素室がいちばん居心地良さそうだというから、毎日朝から病院へ行き、夕方にお迎え。


そしていつものように朝から行って、夕方にお迎えに行き、先生が酸素室からけんたを出した途端、けんたの容体が急変。


家にいた私に父親から電話。


「けんちゃん、死んじゃった」と泣き崩れる父親。


病院から引き取り帰ってきた両親に抱かれたけんたは、スヤスヤと眠っているかのように穏やかな顔をしていました。


11年という想像よりも短い時間だったけど、けんたによって楽しく笑いのある賑やかな時間でした。


まだそこで寝ているかのような感じだけど、なんとなく傷も癒えてきました。



病院が苦手なけんただったのに、よく頑張ったね。

楽しかったね✨

またウチのコになってね✨

けんた大好きよ♥←おやすみ代わりに毎晩言ってた。