カマちゃんの蒲田ライフ -14ページ目

カマちゃんの蒲田ライフ

ヤフブロから引っ越してきました。

.

呑川の水鳥達。陽だまりでまったりするカモ達

 

コンクリートに生えてる藻類を、一緒に食べてます

 

羽をバサバサ

 

頭突っ込んで水をバシャバシャ

 

 

黄色いお目目のキンクロハジロ

 

真っ赤なお目目のオオバン

 

全身が撥水加工ですね^^

 

 

ところで、去年も一昨年もたくさん見かけたシロサギ、アオサギやカワウ等

肉食系の水鳥を一羽も見かけません。

 

たまたま居ない時間帯だったのかな?

 

と、思っていたら川面を凄いスピードで突き進んでいく物体がっ!

あの模様は間違いなくカワウちゃんですねっ音譜

 

 

しかし、カワウ速い速いっあせる

 

カマちゃんも必死でチャリこいで追いかけますが、

追いつけそうで追いつけないっ!

カワウってこんなに早く泳げるのーーっ!?

 

結局置いていかれちゃいましたあせる

他のチャリや歩行者に注意は払ってたとはいえ、全力でペダルこいだんだけどな~。

 

カワウちゃん、水の中で魚を捕獲出来るわけだ

 

 

呑川と京浜東北線・・・、

なんて道草食ってる場合じゃない。池上梅園へ行かないと。

 

 

もうすぐ池上梅園・・・、

あらっ、都営浅草線だわ

 

梅の花と都営浅草線

 

今度こそ、池上梅園へ入園します

 

.