.
呑川の水鳥達。陽だまりでまったりするカモ達
コンクリートに生えてる藻類を、一緒に食べてます
羽をバサバサ
頭突っ込んで水をバシャバシャ
黄色いお目目のキンクロハジロ
真っ赤なお目目のオオバン
全身が撥水加工ですね^^
ところで、去年も一昨年もたくさん見かけたシロサギ、アオサギやカワウ等
肉食系の水鳥を一羽も見かけません。
たまたま居ない時間帯だったのかな?
と、思っていたら川面を凄いスピードで突き進んでいく物体がっ!
あの模様は間違いなくカワウちゃんですねっ![]()
しかし、カワウ速い速いっ![]()
カマちゃんも必死でチャリこいで追いかけますが、
追いつけそうで追いつけないっ!
カワウってこんなに早く泳げるのーーっ![]()
結局置いていかれちゃいました![]()
他のチャリや歩行者に注意は払ってたとはいえ、全力でペダルこいだんだけどな~。
カワウちゃん、水の中で魚を捕獲出来るわけだ
呑川と京浜東北線・・・、
なんて道草食ってる場合じゃない。池上梅園へ行かないと。
もうすぐ池上梅園・・・、
あらっ、都営浅草線だわ
梅の花と都営浅草線
今度こそ、池上梅園へ入園します
.











