七里ケ浜砂焼き芋 | かまっちょ

七里ケ浜砂焼き芋

焼き芋がたべたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!~!!

そんな、想いが突然よぎったかまっちよ(笑)

ならば早速作るべし!!

って思ったけど、、、はて、、? どうやるんだっけ?

なんか昔落ち葉を拾って、焚火して、見たいな事をやった覚えはあるが、、、

うーん、うーん>。<


と、そんな時に救世主的な方からの助言が!!!

「何言ってんだよかまっちょー焼き芋は砂で作るんだよ☆」by、ハイブリット(石橋さん)

砂で、、、いったいどうやって、、、???

とまぁー謎を含んだままかまっちょは七里ケ浜海岸へ、、、


かまっちょ


砂、砂、砂、砂、砂、砂、、、、、

そして次のアイテムは「一斗缶」
こちらは七里ケ浜プロムナードの「お魚亭」から頂きました^^


かまっちょ


あ、中になにか??

そうです、一斗缶の横に穴をあけ、砂を入れ、そしてアルミホイルで包んだサツマ芋を^v^

そして蓋を閉じて七輪に乗っける事一時間

かまっちょ

な!なんと!!

すーーーーごーーーーーく美味しい焼き芋が出来上がりました^v^

かまっちょ


もう絶品です!!ちなみにブログ書きながら今も食べてます(笑)

いろいろ考えた結果秘密は砂だと言う事に気がつきました!!

七里ケ浜のミネラル、珊瑚、塩分を十分に含んだ砂を遠赤外線で暖める!!

そりゃーーーうまいさ=v=

ってことでしばらくハマりそうです♪ ちなみに今度はスモークやピザにも挑戦してみたいと思います。

っとまー季節外れですが、徐々にまた動き出したかまっちょ、今年も期待しててくださいね☆

by Masa@かまっちょ