生ビール | 蒲鉾屋4代目のブログ

生ビール

明日の朝から予定されていた、少年サッカーの試合が、台風の影響のため中止になった。

こうなると、飲むしかないと思い、仕事を終えて足早に「いこいの村国東」さんのお風呂に直行!!

ここのサウナで、徹底的に汗を絞りだし、極限まで喉をカラカラにする。

そして、水分を欲している身体に我慢をさせながら、行きつけの店「国東飯店」へ飛び込む。

ここは中華のお店で、餃子やエビチリ、麻婆豆腐などはもちろん、定食なども充実していて、どれを食べても旨い!!



しかしながら、私がこの店を大好きな理由の1つが、凍らせたジョッキで出てくる生ビールである。



これさえあれば・・・というくらい旨い!!

まさに五臓六腑にしみわたるといった感じですよ(^^)/

いやぁ~風呂上がりは、チンカチンカに冷えたルービーがやっぱ最高やね!!