見せられます。
教えられます。

意地悪は全てを壊す。
愛のない言動は
大切なものを奪う。



神様が見せてくれた
2つのケース。

1つ目。
知人が逮捕されました。
大分合同新聞に実名で…
知人は意地悪で嫌われ者で
有名な人でした。
傲慢で自己中、
いつも不平不満や悪口や
文句ばかり言っていました。

その積み重ねが
この結果になったんですね。
意地悪は全てを壊します。
人生までも壊してしまう。

神様はいつもそばにいて
行いを全て見ています。
誰も見ていなくても
神様はいつでもどこでも
あなたを見ています。



そして
愛のない言動は
1番大切にしているものを
奪い去ります。

2つ目。
これも私の知人の話しです。
自己中で意地悪で
周りの人に愛のない文句を
平気で言うタイプ。

例えば、
知人宅の前の家の人に
「夜、おたくが洗い物する
ジャージャーする音が聞こえて
うるさいからやめて」
などと平気で言ってたらしいです。

その知人の息子さん、
心筋梗塞となり
急死したとのこと。
久しぶりの里帰りだったのに
知人の目の前で倒れ、
そのままお亡くなりになったそうです。

意地悪や愛のない言動は
1番大切なものを
その人から奪い去ります。
怖いですね。


神様は分かりやすく
私に見せてくれています。
教えてくれています。
心に愛が無いと
人はこうなるよ、って
優しく教えてくれています。
見せてくれて
ありがとうございます。

愛ある言動で周りの方に優しく
親切に接しましょうね。
それも神様はちゃんと見ています。
その愛ある言動は幸せへと
導いてくれます。

自分も神様、人も神様。
そう思うと自然と愛が出ますよね。
いつもありがとうございます。


感謝ラブラブ
ではまたパーニコニコ