{DE5462FE-A1BC-4CFE-96F4-E83973E5B728}

{597B4A8D-3D45-4468-96C6-FFEE0B397D4D}


引きこもり生活、丸5日(笑)

味噌玉を仕込もうと
いりこを火にかけ眺めてたら…

入船のばあちゃんが
(↑かっぱ先生の母方祖母)
よく作ってくれていた
田作りを思い出して
無性に食べたくなった。

「かーぼー(←私ね)よい、
キビナゴはの、手で
ポキっと折れるくらいまで
炒らんといけんのど」
と、生前教えてくれた事を
思い出しながら
いりこで再現してみた。
ばあちゃんの田作りは
カシューナッツが入っていたけど
うちの冷蔵庫には
非加熱アーモンドしか
なかったのでそれを入れてみた。

美味い⤴︎⤴︎⤴︎

ココナッツオイルを使ったので
香りが良くてヤラレタ…

ポリポリ食べてたら
無性にビールが飲みたくなって
真っ昼間からシュポって(笑)
先日行ったくらかけさんに
もらった秋田の非加熱ビールを
開けてしまった滝汗
お気に入りの琉球ガラスの
海色なグラスに注ぐと
幸せ感ハンパない音譜

…って、またダメ人間に
なってしまった自分が恐い(笑)
目的の味噌玉は
明日ちゃんと作ろうねにひひ

ばあちゃん、いつも側に居てくれて
私を導いてくれてありがとう。
おかげで幸せな毎日です。

そしていつも読んでくださる
レアなカマボコファンの方々
心からありがとうございますと
感謝申し上げます。

幸せな毎日に感謝ラブラブ
ではまたパーニコニコ