{DC35FBF5-4AE8-414F-9480-D684872F6B46}

{5EB67A13-A62E-4560-9FC7-FED8B7FB5A24}

{C3949C53-9FA3-4078-9DD7-949EDF77441C}

{17B096DE-62D5-4C78-8109-131730ED30E4}

{13CFF275-1834-4906-B29F-822E5CC6EC1E}

{359133DD-6041-44B3-8F35-2B5F03C514B8}

{48D015E6-059A-4382-AFB7-BE0855E238E2}


3日間の修行が終わりました。

今日は昨日連れて帰った
我が子で初めての甘酒造り。

3日間、我が子のように
手塩にかけて育てた糀。
それを使って
私の大好きな甘酒にする。
この上ない幸せ。
甘くまろやかな優しい味に
仕上がりました。

ありがとう。



昨日は自宅に戻ってから
号泣しました。

無償の愛をいただいた
喜びと感謝で
幸せが溢れて
涙が止まりませんでした。

『糀を造りたい。
それを仕事にしたい。
今の仕事を辞めて
糀に私の全てを
かけたいんです』
と、熱い想いだけで
ほぼ押掛け女房的に
竹田の味噌造り名人の
佐藤双美さんに頼み込んで
教えてもらいました。

私に糀造りを教えても
何のメリットも無いのに
双美さんは自分の持っている
糀造りの知識全てを
惜しげも無く出してくれました。
12〜13日は一泊二日で
寝る所から4食の食事まで
お世話してくださいました。
私に糀造りを教えることは
一文の得にもなりません。
けれど、無償の愛で
惜しみなく提供して
くださいました。
私は双美さんの深い愛に
感動して自宅に戻ってからも
感謝の想いでいっぱいで
涙が止まりませんでした。
そして今もこの記事を書きながら
ウルウルなってます(苦笑)

『あなたの強い想いを胸に
ブレることなく糀を造ってね。
そして今度はあなたが
たくさんの人たちに
教えてあげてね。
糀は良いものだから
しっかり伝えていってね。
あなたの活躍を
楽しみにしてるよ』
と双美さんから
ステキな言葉をいただき
握手とハグでさよならしました。

これからが本番❣️
一年かけてお店創りです。

素人が事業主になるために
考えることは山ほどあります。
別府に借りたお店の
リノベーションや営業許可も
同時に進めていきます。
これからバタバタしそうですが
でもワクワクしてます。
状況をめちゃくちゃ
楽しんでます。

これから糀を使って
人助けができる、
多くの人たちに糀のことを
伝えることができる
そんな想いでいっぱいです。

いただいた愛を
今度は私が、私の形にして
みなさんにお返ししていきます。
無償の愛でたくさんの人たちに
お届けできればと思います。

楽しんでいきます。
笑顔で進みます。
見ててください。
一緒に楽しんでください。
そしてみんなで幸せの道を
一緒に歩いて行きましょう。

いつもありがとうございます。
感謝ラブラブ

ではまたパーニコニコ