当施設では現在も
コロナの影響で時間をずらして
食事を提供しています。

早く食べた方から
お部屋にご案内
もしくは
ご自身でお部屋に戻って頂きます。

いつも1,2番目に食べ終わる
K様口笛にお声掛けしようと近づくと
斜め後ろのH様と談笑。

そして、H様のお膳に乗っていた
おやつの芋羊羹をパクリガーンびっくりマーク

食事形態が常食同士なので、
詰まったりは大丈夫なのですが・・・
(血糖値大丈夫かな〜?)

たぶん、H様が食べないからどうぞ
と言ったのは予想がつくのですが・・・

気まずいそのタイミングでお声をかけた
ものだからK様
「何で(部屋)帰るんだ」
「ここは私の席でしょ」
と大変ご立腹ムキー
でも、芋羊羹の事は追求してないですよ(笑)

やましい事があると
私も動揺します(笑)

気持ちわかりますよ🥴

とりあえず、次のご婦人が
お見えになり事態に納得され
お部屋に戻って頂けました😆



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村