昨日、後輩君の遅刻の事を
ツラツラ長文で投稿させて頂きましたが


しかし

実は

私も

遅刻常習犯!


いや、

仕事は遅刻してませんよ



息子の保育園

9時までに登園なのですが

ほぼ毎回9時過ぎてますガーン


先生たちゴメンなさい・・・


いつもごねる息子と格闘した結果

遅刻してます。

反省してます。

改善します。


そして今日の出来事

私、本日は11:30から仕事なんです。

で、寝てたました。

最近風邪気味(花粉症なのか?)で

あまり調子が良くありません。


私の周りでギャアギャア朝ご飯を食べてる

ママと娘と息子

いや、これは嬉しいんですよ

集まってくれて。


しばらくすると娘が

「じゃあね〜また夜ね〜」と言う声がしました。

(あ、学童に行ったな)朧げに思いました。

もう一度扉が閉まります。

(あ、息子とママも出かけたな)


そして、静寂


眠りに落ちました。







しかし、数10分後突然娘の声で

「パパ〜パパ〜トイレ出たー」


‼︎

2人共家にいたの!?

(息子は無言でブロックと格闘中)


大急ぎで学童と保育園に連絡

(もう9時過ぎてる)

外に出ると子供が乗る座席付き自転車が無い

(ママが乗って行った模様)


普通のチャリに2人を乗せて、

荷車の様に進んでいると

息子車輪に足を挟んで大泣き!

(乗せちゃダメですよね。私が悪かった。

大事に至らず本当に良かったショボーン

バタバタしながら

2人を無事預ける事が出来ました。


現場の先生方

社会福祉制度に感謝です。


いや〜

幸せだな〜照れ

(何だこのオチガーン








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村