かまぼこのモンスト日記

かまぼこのモンスト日記

とある男子高校生が、青春の時間をモンストに費やす様子を綴ったブログ(›´ω`‹ )
モンストに関する投稿を、たくさんあげていきます!
少しでも楽しんで見ていただければ幸いです(*´∀`*)

※モンストは、「奈輝@ハルナツ」という名前でプレイしています

Amebaでブログを始めよう!
難易度「超絶」のツクヨミに挑戦してきました!

ツクヨミは、ヤマタケのような特徴的なクエストですにゃ
ざっくり言うと、雑魚処理が特徴的なクエストですニコー

クエストのギミックは、
重力バリア、レーザーバリア、(雑魚が)ダメージウォールくらいです

ポイントは、
まずAGBキャラで固めるのが基本です。
そして、このクエストにはハートが出ないので、できるだけ早く次の面に進むようにしましょうしゃきん
回復のできるキャラを入れるのもありだと思います!
できるなら、友情コンボに加速を持っているキャラを入れられると、攻略はかなり楽になります。
ボスの前の面も、ボスの面も、雑魚処理を優先
特にホーミング吸収とアビリティロックの雑魚は必ず倒すようにしましょう!
基本的に、雑魚を一体でも残してしまうと、その一体がすべての雑魚を蘇生します。

1面、2面は、一筆書きでクリアしましょう!
3面は、うまくいけば1回で雑魚をすべて倒せますが、難しそうであれば、ホーミング吸収を優先で倒すようにしましょう。
騎士の雑魚は、数体しか蘇生しませんのでまりおたん

4面からは、中ボスとして進化前ツクヨミが出現。
ここから先はアビリティロック雑魚とホーミング吸収雑魚を優先に倒すようにして、
「雑魚処理の過程で中ボスを攻撃する」くらいの気持ちでやります。

ボス戦も同じ感じなのですが、気をつけたいのはボス2ゲージ目。
ティアマトとホーミング雑魚と、ボスの周りにシールドンがでてきます。
もし号令系ssが使えるキャラがいれば、ここで使っちゃいます(できれば一体だけ)!
すると、ほとんど倒すことが出来ると思います。
この面のポイントは、シールドンキラキラ
雑魚を倒しても、ツクヨミに蘇生されてしまいます。
しかし、シールドンも倒しておけば、シールドンと雑魚の中から数体蘇生されるので、雑魚が蘇る確率は減ります!

長くなりましたが、こういったようにやれば、何度かやっているうちにクリアできると思います♪
一応私は、加速持ちのキャラなしでクリアしましたので、AGB持ちのキャラで揃えられれば勝ち目はあると思いますまりおたん

あ、ちなみに、今回の挑戦は勝利で終わることが出来ましたキラキラ



加速持ち3体いたので、サックサク攻略でしたw