皆さんどうもおはこんばんにちは、かまぼこんです。

 

5月ももう終わりという事で、そろそろ私の無敵月間がやってきます。。

もうおわかりですよね、はいボーナス

社会人4年目ですが今までまともに貯金出来た試しがないです。

そして今年もボーナス貰う前に半分ぐらい使ってしまいました。安定

 

 

購入リスト

 

・CFA Level 1(受験料1,000USD+登録料400USD)

・Kaplan Schweser社 Essential (Core) Package+α (教材費1,000USD)

・「CFA®受験ガイドブック」 大野 忠士 (著)

・「はじめての統計学」 鳥居泰彦(著)

・「ミクロ経済学の力」 神取道宏(著)

・Texas Instruments BA II Plus Financial Calculator(地味に80USD)

 

以上合計でざっとですが30万円近くをたった15分で使ってしまいました。

30万円であんな事やこんな事が出来る、でもそれだけの価値があると言い聞かせましょう。

 

 

また後日改めてCFAとは何か?どんな勉強方法か?などなど紹介していきます。

自他共に認める劣等生系バンカーの私が、ノリと努力だけでCFA試験に立ち向かえるのか、実験体となって皆さんに色々とお伝えできれば幸いです。

とりあえず、Economicの章でいきなり頭がパーンとなっております。

負けるな!