みなさんこんにちは。
更新するとか言っておきながら高温期5日目からストップしてすみませんチーン



結果から言うと、5周期目もダメでした。
排卵はしたみたいなのですが、体温が上がりきらずそのまま生理が来ました。



今期は初めてフーナーの所見が良かったので、その分がっかりですショボーンショボーン










この3月の周期から、不妊治療専門の病院へ変わることになりました。



先週、説明会に参加して不妊治療のことは不妊のことを勉強してきたところです。




そして今日、初診日でした。




・今までの妊活の結果
・旦那の奇形率が高かったこと
・生理不順であったこと



など、約2時間にわたり話を聞かれました(笑)



今後の治療としては、
・4回ほどはタイミング療法
・その間に卵管造影検査等をする
・旦那の精液検査ももう一度する
・その後人口受精に切り替える



となりました。



治療方針が決っていざ診察へ…



診察後なにか看護師さんや先生が慌てている感じがして、不安に思っていたところ



ショッキングな結果が分かりました。










まず、生理7日目にして30㎜の卵胞が左側にあるということ。



前回の残りの可能性が高いみたいです。



そのおかげで今期はクロミッドなし…




2つ目は多嚢胞性卵巣の可能性が高いということ。




そして3つ目は



奇形子宮の可能性があること。




エコーでははっきり断言できないようですが、弓状子宮?等の可能性があるようです。




わたしは妊娠できるのだろうか。




卵管造影なんてしたくない。




今日はブルーでしたショボーン



同じような経験をされている方がおられれば、ぜひ話を聞いてみたいですショボーン