撮影OKday2/11金沢おぐら座レポの途中ですが

今日のレポをお先に

 

今月は恵まれてることに観たい演目の日

休業日だったり、お休みとれる日だったりで

何も当てにしてない日でも

ああ来てよかった!

毎回期待以上の観劇感激を味わってます

今日はラストショーが石川五右衛門となってました

特別な思いがあり観たいと思ったのです

 

それは、私にとって大衆演劇で初めて目にした石川五右衛門

高橋茂紀さんが秋田康楽館での奮闘公演でやったのです

あの回り舞台を使って五右衛門やってくれました

 

石川や浜の真砂は尽くるとも

世に盗人の種は尽くまじ

 

今日は猿之助さん演じる五右衛門さんに会えると

何の疑いもなくでかけました

 

なんと!ひよちゃんの五右衛門かわいい!

マスコットひよこさん


ついでに
送り出し画像アップします

五右衛門の妻   座長姫猿之助さん

花形初音きららさん

若手リーダー咲之阿国さん

歌姫千鳥さん

胡蝶羽蘭さん
投光しながら
ハンチョウかけてる羽蘭ちゃんのお声
迫力あって素敵です