9月から10月にかけて私にとってはメンテナンス月間となってます

 

膝が、歯が、そしてPCも

能登の家においては我が家があの地に家を建てる前からあった松の巨木

父の自慢だったらしい松が松くい虫による病気にかかり

昨年プロに手入れをしていただいたもののもうメンテナンスは効かなくて

他に迷惑が掛からないように徐々に処分していただくことになってます

 

そしてやっと

PCメンテナンスが終わりました

こちらの都合に合わせていただき

何でも相談できるPCドクター丸ちゃんがいて有難いことです

PC3台あるのですが1台廃棄することに

廃棄料をメンテナンス料金にプラスしもってっていただきました


 

昨年は年末にプリンターを診ていただき

今年の年賀状は乗り越えましたが

次はプリンターお手頃品を持ってきていただくことにして

現在使ってるPCに新たに住所録を入れることにし

必要なソフトも入れていただきました

古いPCに住所録入っていたのですが

移し替えるのに必要なものがなかったので諦め

今から入れていくことにしました

 

いい時期に、パソちゃん

メンテナンスを要してくれてよかった

今からだったら住所録作成も大丈夫です

プリンターも丸ちゃんにお願いできたし

ひと安心です