康楽館への遠征の朝
昨年は10月でしたが
駅まで行くのにタクシーを
前夜予約しようと電話すると
当日にしてくれと言われ
当日かけると予約で全車出払ってると
小松空港行きのバスに間に合わないと大変
パニック状態で他を探し
なんとか間に合ったのでした

今回もそうならなきゃいいがと
早朝電話すると
昨年と全く同じ返事が大当たり
ショック😨

今回は
こうなるかもしれないと心配していながらも
電話帳がまともにくれない
携帯で調べ最初にでたK社に電話
快く引き受けてくださって
初めての予約なのに
あまりにもスムースにことが運び
逆に本当に伝わったのかと不安になってると
ラインの受信音
「ご用命ありがとうございました」
ああSさんこちらにお勤め
よかった!
本当に涙が出るくらい救われました

予想以上に早く来てくれ
飛び上がりたいくらい嬉しくて
そのうち、さらにラインが
「今後、何処から呼ばれても・・・・絶対断らないで登録しときました」
そんな・・・うれしい限りでしたが
次に浮かんできたこと
I社には私は断る客に登録されてるのかも
でも一切迷惑かけたことないのに
もう二度とI社は使わない
20年来のおつきあいでしたが
私の電話帳から消します
そしてK社を登録しました


康楽館遠征が叶いました
今回はお会いしたかった方との再会
新しい方との出会いもあり
素敵な思い出がまたまた