とうとうやってきました千穐楽

6日間、長くもないのに

2日替わり2演目観てきたのに

もうずっと前のことだったような・・・


keiの観劇ブログ-1

茂ちゃんにとっては

久しぶりであり

あまり馴染のなかった劇団

どんな感じで今日を迎えているのでしょう


keiの観劇ブログ-9

本日の昼公演が古賀の井劇場での千穐楽です

6日間とはいえ、ステージ内外で

これまでにない体験を多くした事でしょう

責任公演を果たした直後

ずっとお若い悠座長の元

座員の一人としての立場もあり

思う事、学ぶことの多かった6日間だった事でしょう

お疲れさまでした

いえ、お楽しみさまでした


ある程度固定されてるメンバーに入り

茂ちゃんほど実績がある立場で

劇団悠では新参者として演じるのって

かなりきつかったと思われますが

ステージの茂ちゃんは

いつも通り、いえ、それ以上に

若者の中ではじけていました

いつもの茂ちゃんスマイルを忘れずに
keiの観劇ブログ-2

keiの観劇ブログ-3


keiの観劇ブログ-4

keiの観劇ブログ-5

劇団悠での活躍はこれからです

11月、12月、来年1月と、

後3ヶ月決まってるようです

悠座長は夢幻の旗揚げ公演がおぐら座でしたから

当時は茂ちゃんも参加で2ヶ月公演でした

松井悠さんの座長としての、また人間的な成長も

感じ取ることができたのはとても嬉しいことでした


座長就任以来、片時も離れず支えているお二方

緋桜忍さんも、きぶしさんも懐かしく

そして、とても素晴らしい活躍をされてました


北城竜さん、若者お相手に

アドリブどんどん入れて楽しんでいらっしゃいます

ショーでは、誰にも負けない力強い男の踊りを

ご披露され、素晴しい役者さんです

あのお年で、あれだけステージで活躍される方は

他にいらっしゃらないのではないかしら


成田美ゆりさんは、北城さんと共に

以前は門戸竜二座長の元で御活躍

信州の大勝館まで追っかけと言っても

茂ちゃんの誠シアターでの公演観劇からの梯子でした

いつもパッチリ爽やかな美ゆりさんも

これから悠を支えていかれる方なのでしょう


keiの観劇ブログ-6

keiの観劇ブログ-8

keiの観劇ブログ-7

11月は尼崎、三和スタジオでの公演になります


1度だけ行った事のある

私にとってはエピソードがいくつも重なる劇場です

ご縁があったら行きたいと思ってます


劇団悠の皆様、改めて高橋茂紀さん

まず、本日の千穐楽お楽しみください


お疲れ続きの移動になると思いますが

くれぐれもお気をつけて


皆様に次お会いできるのはいつかしら

楽しみにしてます