どうも光智です♪
つぶやきます^^;
会社に電話でのセールスがかかってくることはしょっちゅうですが、いろいろ感じることがあります。
電話セールスって一方通行ですよね。
ほぼ私たちの事業で今何が困っていて何を必要としているかを理解できていないです。
そりゃ沢山の企業に電話をかけるのですから全てを把握することなんて不可能だというのは理解しています。
そのためセールスの都合でしかないので、いくらいい商品であろうと響かない。
前時代的かもしれませんが、泥臭く足で稼ぐ営業も必要だと思う今日この頃。
机上の空論になりますが、僕なら必要としている内容を聞いて、アドバイスできそうと思ったらアポとって現場に足を運ぶことはしたいですけどね。
何を言いたいかと言うとこれだけは言いたい!
この手のセールス電話で大体が会社名を名乗った後に、『代表者いますか!?』って聞かれる。
いきなり代表に繋ぐのが通常なのでしょうか??
最後に私めもカスタマー視点を持って仕事をしたいと思っております!
ありがとうございました!
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