ナイスなコレで…★ | BLOOD&GUTS

BLOOD&GUTS

フツーの主婦でOLだったのですが........なぜかボディビルダーになってしまいました
新米1年生ビルダーの、体当たりコンテスト挑戦記........!!!

……今年のこれからは、旦那さんと休み一緒の日はYMTGでトレーニングして、1cmでも1mmでもデカくなる事を目標にしてます…メラメラグー
(今までトレーニングは、地元にある別なスポーツジムでした)




…そして一昨日のYMTGトレは は「脚」!!あし!!




今まで脚トレは45度のレッグプレスやスミスのスクワットしかした事がなく汗あせる(エクステンションとかは別にして)、バーベルのスクワットはした事がありませんでした…汗あせる汗あせる(汗)




1度地元ジムでチャレンジしたのですが、肩はバーベルが食い込んで痛いわ汗あせる(←ただのヘタレ)、「上半身を前傾させるな!!」と言われても体を立てればバーベルが後ろへ落ちちゃいそうで汗あせる(←ただの下手)、ちっともまともに出来ず、「スクワットは脚トレの基本だ!!」と旦那さんに怒られながらも全くやらなかった自分……ガーンガーンガーン




…そして今年、大会出てみてやはり「どんなに辛くてもデカくなりたい!!」という気持ちがムラムラと沸き上がり……




YMTGへ脚トレに行ったらこんな素晴らしいモノが……!!ドキドキ






↑これ、なんかちゃんと名前があるんですが、旦那さんに聞くの忘れました…汗あせる(今、通勤電車の中で聞けず)




パッドの両サイドに肩に乗せるパッドが付いてるのと、バーベルの両端ウェイト付ける部分が一段下がってるのが特徴です音譜





とにかく安定性が抜群で、自分のようなスクワットビギナー超ヘタッピでもフォームをキープする事が出来ます!!ニコニコ


先日、初めてコレでフルスクワットやった時はMAX70kgでその後脚がガクブルで上手く歩けず、まるで生まれたての小鹿になったような気分でした……汗あせる




その後5日間位今まで経験したことのない超強烈な筋肉痛に見舞われ…




そして一昨日…




会長にサポートしてもらいながら100kg出来ました!!ニコニコチョキ




1番下までガッチリしゃがみこむフルスクワット、キツイですが、谷澤会長&このナイスなバーベルで、今年中に130kg位いきたいなあ~~音譜音譜(←ただの夢ですが)




明後日は日クラだー!!
楽しみです!!ラブラブドキドキ
エントリーされる選手の皆さま、頑張って下さいませ!!




では……パーパーパー



Android携帯からの投稿