私は万年の腰痛持ちです。

昔の古傷ってやつ?腰椎の一部が欠けていて、それが時々災いし、歩けなくなるのです。


まぁ…ぎっくり腰みたいな感じかな。数日寝たきりになってしまうのです。


今朝、キッチンで食器を洗ってる時にいきなり襲われました。いきなりてす、毎回。もう、動けなくなります。


娘にコルセットを取ってもらい、何とか自室へ。


痛み止めを飲んでも効かず、横になるのも痛みの恐怖から10分はかかります…


逆に起き上がるのも至難の業で、地獄てす…



娘には昼食は適当に済ませてもらい、実家に遊びに行ってもらいました。(ごめんね🙇)


夕飯は簡単に素麺にしようと思っていたのですが、どんどん増してくる痛みに絶対無理だと思い、主人にスーパーでお弁当を買ってきてもらいました。


主人に、娘が実家から帰ってきてるか聞いてみたら


「何かキッチンでナポリタン作ってるよ」


とのこと…


お弁当買ってきてもらったのに、自分の夕飯作ってるんかぁ、でもナポリタンの作り方なんて知ってたのかな?まぁいいや、と思いそのまま自室で休んでいました。


すると主人から電話がきて、


「ナポリタン、ママのために作ってるらしいよ!」

との報告が!


それから20分程後、娘が出来立てのナポリタンを部屋まで運んでくれました(*^^*)





これです!ピーマンも入ってる!

玉ねぎは入ってなかったけど(笑)ウインナーもちゃんと輪切りにしてある!

パスタもちゃんと茹で上がってる!

ケチャップの味付けも程よく完璧!



笑顔て持ってきてくれた娘に、嬉しくて嬉しくてたまらなくなり、あまりお腹は空いてなかったんだけど有り難く完食しました(*^^*)



「ナポリタンの作り方、調べたん?」


と聞いてみたら、何となくで作ったらしいてす。


元々料理に興味があって、一人でキッチンで火を使う事があったので、一人の時は火を使わないでねと注意してきたんてすが、もう6年生だもんね。

気を付ければできる年齢だよね。


「火を使わないでって今まで言われてたけど、アレ言われるの嫌。子ども扱いされてるみたいやもん。」と言われました…


まだまだ子どもたけど、そういう気持ちも大切にしてあげないとな、と改めて思いなら再度火の取り扱いだけは気を付けてね。と伝えました。


腰はだんだん痛みが激しくなってきてて、明日の朝起き上がれるのか、トイレに行けるのか不安で仕方ないてすが(泣)


娘から最高の夕飯を作ってもらえて、ほっこり幸せな気持ちになれました(*^^*)


明日は少しでもマシになっていますように…