失った文をやり直す母

似テテ次男坊の残念なお話が題材です



次男坊は幼少期から水が大の苦手


保育園でのプールでは顔がつけられなかった


小学生ではキライ意識が勝ってしまって

夏休みの自由プールは通わなかった(笑)


しかし、泳げないので強制参加を強いられる(笑)

強制日は毎度雨を祈りながら

行ける日は頑張ったものの

泳げるようにはならない…💦


なぜだ………(¯―¯٥)


何を隠そう私は10代の頃に

インストラクターをしていたので

自分の子には水泳を習わせたかったけど

主人に必要ないと言われ

息子たちの習い事から外された


それがこの結果だとも思う。


小学生の時に近所の室内プールで

教えたりもしたけど

根気が足りずお互い挫折した(笑)


中学生になり1年時はまだコロナ禍影響で

幸い水泳がなかった。

2年時は男女別で少〜しだけ実施

3年時では水泳か球技を選択なので

迷わず球技を選んだ次男坊🏀


クロール25mも達成しません

息つぎとバタ足に問題ありなんじゃない?

見てはいないけど

恐らく平泳ぎは壊滅的だと思っている


水も滴るいい男✨


わっか〜いテテ✨


次男坊も同じように楽しんで欲しいのに


高校では室内プールなので

夏季に限らず1年中水泳の授業が可能に(笑)

やっちまったな!次男坊よ笑い泣き


5月末頃から水泳が始まり

泳げる子はコースをスイスイと遊泳

泳げない子は端っこコースで別メニュー


次男坊はひたすらプールの淵につかまって

泳いでるフリを貫き通したそう(笑)

情けないぜ…(ー_ー;)


私が壊滅的だと想像していた平泳ぎのテスト

何と記録「4m」だったって…

なにそれーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

どーして? なんでそうなる?

蹴伸びするだけでも2、3mはいけるよね?

これはヤバ過ぎる💦💦💦

クロールはどうした??

記録は聞いてないけどヤバそうだ

ビート板ありのバタ足でも25mが

辛いって何!?ガーン


テテはこんなに上手やでー


来月は臨海学校があります🌊

今から憂鬱で行きたくないと申すが

ズバリ君に拒否権はない。

母としては水難事故にだけは気をつけて

無事に帰ってきて欲しい



一泊二日🏊‍♀🌊待ってるぜ〜